【沖縄】琉球国一之宮 波上宮 ★★★

【琉球国一之宮 波上宮】

りゅうきゅうのくにいちのみや なみのうえぐう

沖縄県那覇市にある「波上宮」に参拝してきました。

令和2年12月2日参拝

波上宮の口コミ評価:Google4.3点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆一宮神社巡りをしている
◆那覇市内のパワースポットに行きたい
◆沖縄の神社に参拝したい
続きを読む

(現在までの訪問者 474 人, 本日の訪問者1 人)

あなたも巫女さんになれる!巫女体験研修会募集 枚岡神社(東大阪市)

「枚岡神社」(ひらおかじんじゃ)の巫女体験研修会のお知らせ

 

大阪府東大阪市にある、枚岡神社(河内國の一宮神社)では、

巫女体験研修会の受講者を募集しているそうです。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,209 人, 本日の訪問者1 人)

【長崎】高御祖神社(壱岐市)★★

「高御祖神社」 (たかみおやじんじゃ)参拝 2013/12月

興神社からはらほげ地蔵に向かう途中、高御祖神社に立ち寄りました。

高御祖神社は県道23号沿いにあり、隣には竜蔵寺があります。

続きを読む

(現在までの訪問者 711 人, 本日の訪問者1 人)

【福島】岩代國一之宮 伊佐須美神社 ★★★

%e4%bc%8a%e4%bd%90%e9%a0%88%e7%be%8e%e7%a5%9e%e7%a4%be119

岩代國一宮 伊佐須美神社 参拝 2013/11月

口コミ評価:Google 3.9点/5.0点

続きを読む

(現在までの訪問者 17,507 人, 本日の訪問者1 人)

栃木県足利市 美人弁天「本城厳島神社」

栃木県足利市にある、美人弁天こと、「本城厳島神社」のご紹介です♪

足利七福神めぐりの一つです。

続きを読む

(現在までの訪問者 4,166 人, 本日の訪問者1 人)

【山梨】夫婦木神社 姫の宮 (甲府市) ★★★

昇仙峡には、「本宮」と「姫の宮」の「夫婦木神社」があり、

どちらも安産・子宝の御利益があるとされています。

続きを読む

(現在までの訪問者 15,886 人, 本日の訪問者1 人)

夫婦木神社 子授けの御神木 ★★★★

山梨の旅2日目のお天気は曇りのち晴れだったのですが、

景勝地であるはずの昇仙峡はどんよりしていて、

雰囲気はイマイチでした^^

 

気を取り直して、「夫婦木神社」に向かいます。

ここは特に下調べをしていったわけではないですが、

「夫婦木神社」って名前が変わっているので、気になる神社ではあります。

さきほどの「金櫻神社」の表参道鳥居から20mくらいのところに鳥居が見えます。

続きを読む

(現在までの訪問者 6,614 人, 本日の訪問者1 人)

雲見浅間神社の伝承

今回は直接この「雲見浅間神社」にお参りしたわけではありません。

南伊豆から西伊豆に向かって車を走らせていた所、

ちょうど気になっていた雲見温泉の宿付近を通りがかったため、

その宿の雰囲気をチェックしに行きました。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,917 人, 本日の訪問者1 人)

赤城神社 [赤城山] ★★★

%e8%b5%a4%e5%9f%8e%e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%88%e5%a4%a7%e6%b2%bc%ef%bc%8912

赤城神社は赤城山麓に合わせて3つあります。

赤城神社(前橋市三夜沢町、旧県社)
赤城神社(前橋市富士見町赤城山、旧郷社)
二宮赤城神社(前橋市二之宮町、旧郷社)

先日は、三夜沢町にある「赤城神社」にお邪魔しましたが、

(→過去記事はこちら

もともとは赤城山山頂付近にある方の赤城神社が気になっていたので、

今日はリベンジのためそちらに行きました♪

続きを読む

(現在までの訪問者 8,564 人, 本日の訪問者1 人)

白濱神社  [伊古奈比咩命神社] ★★★★

2泊3日伊豆の旅です。

今回は家族旅行だったので、河津桜を見るのが目的でしたが、

通り道の神社を見逃すわけにはいきません(^o^)

下田にある、伊豆最古の神社「白濱神社」です。

正式名称は「伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)神社」です。

続きを読む

(現在までの訪問者 4,941 人, 本日の訪問者1 人)