【山形】トトロ感がすごい!? 樹齢1000年!トトロの木”こと”小杉の大杉” ★★★★

【トトロの木(小杉の大杉)】

参拝年月日 2018年6月下旬

小杉の大杉の口コミ評価:Google 4.0点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆となりのトトロのファン
◆緑に癒されたい
◆インスタ映えするスポットが好き
◆密かなパワースポットを訪れたい
続きを読む

(現在までの訪問者 1,092 人, 本日の訪問者1 人)

【福島】棚倉城跡(亀ヶ城公園)の紅葉と御神木 (棚倉町)★★

棚倉城跡(亀ヶ城公園)の紅葉と御神木

都都古別神社(馬場)の宮司さんに、遷移する前は棚倉城に神社があって、

その時の御神木があると聞き、紅葉の名所でもあるということで帰りに寄ってみました。

続きを読む

(現在までの訪問者 764 人, 本日の訪問者1 人)

【長野】ゼロ磁場 分杭峠 (伊那市)★★★

%e5%88%86%e6%9d%ad%e5%b3%a071

9月2日は今年最後のお水取りの日でしたので、

急遽日帰りで長野県伊那市にある「分杭峠」(ぶんぐいとうげ)に行ってきました。

 

「分杭峠」といえば、「ゼロ磁場」でおなじみのパワースポットです。

「分杭峠」のことを知ったのは、10年近く前でしょうか。

船井幸雄氏の提唱する「イヤシロチ」の一つとして紹介されているというのを聞きました。

続きを読む

(現在までの訪問者 13,099 人, 本日の訪問者50 人)

山梨県甲府市 昇仙峡 「仙娥滝」(せんがたき)

昇仙峡『クリスタルサウンド」に続きましては、昇仙峡の「仙娥滝」に参ります♪

続きを読む

(現在までの訪問者 1,811 人, 本日の訪問者1 人)

山梨県甲府市 昇仙峡ロープウェイ&八雲神社

つづいては、「夫婦木神社姫の宮」の隣にあるロープウェイ乗り場から展望台に向かいます♪

展望台は、標高1058mの「羅漢寺山」です。

続きを読む

(現在までの訪問者 3,869 人, 本日の訪問者1 人)

ご来光・初日の出 本栖湖 富士山と日の出(動画あり)

【本栖湖から見る富士山と日の出】

今回の一宮巡りの旅の第1弾は、神社ではなく、富士山と日の出です♪

お正月に初日の出を見るのは、年の始まりに初日の出と共に

年神様がやって来ると言われていることから、

その年の健康と幸せを祈るというのが始まりのようです。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,603 人, 本日の訪問者1 人)

雲見浅間神社の伝承

今回は直接この「雲見浅間神社」にお参りしたわけではありません。

南伊豆から西伊豆に向かって車を走らせていた所、

ちょうど気になっていた雲見温泉の宿付近を通りがかったため、

その宿の雰囲気をチェックしに行きました。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,919 人, 本日の訪問者2 人)

【栃木】 国宝 鑁阿寺の大銀杏(足利市)★★★★

鑁阿寺は「ばんなじ」と読みます。

地元の人は「大日様」と呼びます。

「大日様」は、大日如来を祀っていることに由来します。

鑁阿寺の本堂は、2013年8月に国宝に指定されました!

続きを読む

(現在までの訪問者 1,958 人, 本日の訪問者1 人)

ヒリゾ浜 弓ヶ浜 [国民休暇村南伊豆] 宿泊レポ

今回は、吉方位の神社ではなく、

夏が終わる前に海の浄化のエネルギーを浴びてこようと、

南伊豆にある「ヒリゾ浜」という小さな浜辺で、

シュノーケリングをやってきました。

 

「ヒリゾ浜」は船着き場から渡し船で5分のところにある浜なのですが、

熱帯魚がそこらじゅうにウヨウヨといて、

沖縄やグアムまで行かなくとも気軽にシュノーケリングを楽しめるスポットです。

続きを読む

(現在までの訪問者 5,118 人, 本日の訪問者1 人)

【東京】皇居横 都心のパワースポット「北の丸公園」 (千代田区)★★★

先日、九段下に用事があったので、帰りに「北の丸公園」に行ってきました♪

北の丸公園は、皇居の北側に位置し、都心とは思えない緑に囲まれた静かな公園です。

「日本武道館」もこの北の丸公園の中にあります。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,445 人, 本日の訪問者1 人)