【鳥取】お札にも描かれた金運にご利益のある神社!? ”因幡國一之宮 宇倍神社” ★★★+

【因幡國一之宮 宇倍神社】

いなばのくに いちのみや うべじんじゃ

鳥取県鳥取市にある「因幡國一之宮 宇倍神社」に参拝してきました。

参拝年月日:2019/5月

宇倍神社の口コミ評価:Google 4.2点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆全国一宮巡りをしている
◆鳥取市内の格式のある神社にお参りしたい
◆子育て・長寿・金運のご利益にあやかりたい
◆美人なるという七宝水を汲みたい
続きを読む

(現在までの訪問者 712 人, 本日の訪問者1 人)

【宮城】陸奥國一之宮 鹽竃神社 / 志波彦神社 ★★★+

塩竃神社の桜門

陸奥國一宮「鹽竃神社」「志波彦神社」レポ 2013/9/27

 

鹽竈神社は宮城県で唯一の一宮神社です。

仙台から電車で30分、塩釜市の中心部の一森山の高台にあります。

東日本大震災から2年半経った頃に参拝してきました。

続きを読む

(現在までの訪問者 14,277 人, 本日の訪問者1 人)

栃木県足利市 美人弁天「本城厳島神社」

栃木県足利市にある、美人弁天こと、「本城厳島神社」のご紹介です♪

足利七福神めぐりの一つです。

続きを読む

(現在までの訪問者 4,166 人, 本日の訪問者1 人)

雲見浅間神社の伝承

今回は直接この「雲見浅間神社」にお参りしたわけではありません。

南伊豆から西伊豆に向かって車を走らせていた所、

ちょうど気になっていた雲見温泉の宿付近を通りがかったため、

その宿の雰囲気をチェックしに行きました。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,922 人, 本日の訪問者1 人)

一瓶塚稲荷神社 栃木県佐野市

佐野ラーメンが食べたくなり、ついでに佐野市にある神社に寄ることにしました。

「一瓶塚」はいっぺんづかと読むそうです。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,214 人, 本日の訪問者1 人)