【東京】金運のお守り”一陽来復”目当てに節分前後は大行列ができる! 西早稲田 穴八幡宮 ★★★

【穴八幡宮】

あなはちまんぐう

 

東京都新宿区西早稲田にある「神社」に参拝してきました。

参拝年月日2017/2/3、2013/4月・6月

 

穴八幡宮の口コミ評価:Google 4.3点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆一陽来復のお守りが欲しい
◆金運をアップしたい
◆早稲田大学に合格したい

続きを読む

(現在までの訪問者 2,414 人, 本日の訪問者1 人)

【宮城】陸奥國一之宮 鹽竃神社 / 志波彦神社 ★★★+

塩竃神社の桜門

陸奥國一宮「鹽竃神社」「志波彦神社」レポ 2013/9/27

 

鹽竈神社は宮城県で唯一の一宮神社です。

仙台から電車で30分、塩釜市の中心部の一森山の高台にあります。

東日本大震災から2年半経った頃に参拝してきました。

続きを読む

(現在までの訪問者 13,578 人, 本日の訪問者1 人)

風水パワースポット検索

自宅を中心にセットして、生年と性別でパワースポットを検索すると、

あなたにおすすめのパワースポットが分かるというサイトをご紹介します。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,650 人, 本日の訪問者1 人)

諏訪大社 下社春宮 &万治の石仏 ★★★

信濃國一宮 「諏訪大社下社春宮」&「万治の石仏」参拝 2013/3月

諏訪大社上社2社は、諏訪湖の南側にありますが、

諏訪大社下社2社は、諏訪湖の北側にあります。

どこが格が高いとか、どの順番でお参りしなければならないという作法はないそうです。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,736 人, 本日の訪問者1 人)

諏訪大社上社前宮 ★★★★

%e8%ab%8f%e8%a8%aa%e5%a4%a7%e7%a4%be%e4%b8%8a%e7%a4%be%e5%89%8d%e5%ae%ae26

諏訪大社上社前宮 探訪記&御朱印

「諏訪大社」は、上社本宮・前宮、下社春宮・秋宮の4つを合わせて信濃國一宮神社となっています。

 

諏訪大社上社前宮は他の三社に比べると人が少なく地味に見えますが、

実はこここそが諏訪大社の中でこここそがパワースポットだという人も少なくありません。

 

諏訪大社の上社2社は、諏訪湖の南側にあります。

といっても、上社本宮は諏訪市、

上社前宮はそこから車で10分ほど離れた茅野市にあります。

続きを読む

(現在までの訪問者 8,424 人, 本日の訪問者1 人)

山梨県甲府市 昇仙峡 「仙娥滝」(せんがたき)

昇仙峡『クリスタルサウンド」に続きましては、昇仙峡の「仙娥滝」に参ります♪

続きを読む

(現在までの訪問者 1,616 人, 本日の訪問者1 人)

昇仙峡 水晶博物館 クリスタルサウンド

【水晶博物館 クリスタルサウンド 見学】

夫婦木神社姫の宮を出ると、

「クリスタルサウンド」という水晶の博物館・直売所があります。

この日は、入場無料でした。

 

昇仙峡のあたりは水晶の産地だったそうで(現在は輸入品が多い)、

そのため加工技術が発達し、現在でも宝石を取り扱う業者がとても多いのです。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,374 人, 本日の訪問者1 人)

【山梨】夫婦木神社 姫の宮 (甲府市) ★★★

昇仙峡には、「本宮」と「姫の宮」の「夫婦木神社」があり、

どちらも安産・子宝の御利益があるとされています。

続きを読む

(現在までの訪問者 14,657 人, 本日の訪問者1 人)

夫婦木神社 子授けの御神木 ★★★★

山梨の旅2日目のお天気は曇りのち晴れだったのですが、

景勝地であるはずの昇仙峡はどんよりしていて、

雰囲気はイマイチでした^^

 

気を取り直して、「夫婦木神社」に向かいます。

ここは特に下調べをしていったわけではないですが、

「夫婦木神社」って名前が変わっているので、気になる神社ではあります。

さきほどの「金櫻神社」の表参道鳥居から20mくらいのところに鳥居が見えます。

続きを読む

(現在までの訪問者 6,121 人, 本日の訪問者1 人)

金櫻神社 [昇仙峡] ★★

「金櫻神社」は「かなざくら」と読みます。

昇仙峡の一番奥にあり、水晶発祥の地として観光地の一つともなっています。

続きを読む

(現在までの訪問者 8,277 人, 本日の訪問者1 人)