【新潟】天津神社 奴奈川神社 ★★★

%e5%a4%a9%e6%b4%a5%e7%a5%9e%e7%a4%be21

「天津神社」「奴奈川神社」 参拝 (2013/11)

 

天津神社は糸魚川市街地にあります。

駅からも徒歩圏内です。

続きを読む

(現在までの訪問者 10,266 人, 本日の訪問者1 人)

【静岡】山頂の神社 富士山頂 「富士山本宮浅間大社奥宮」 ★★★★★

【番外編 山頂の神社シリーズ~富士山本宮浅間大社奥宮】

山頂の神社シリーズでは、百名山を中心に山頂にある神社の奥宮や祠を取り上げています。

 

富士山も世界遺産登録が決定しましたので、

これからさらに人でごった返すかもしれませんね^^

ゴミやトイレ問題などいろいろありますが、それでもなお日本有数のパワースポットだと思います♪

続きを読む

(現在までの訪問者 1,610 人, 本日の訪問者1 人)

【長野】山頂の神社 奥穂高岳山頂 “穂高神社 嶺宮”

【番外編 山頂の神社シリーズ】 

穂高神社の里宮は、長野県安曇野市穂高に鎮座しています。

奥宮は上高地の明神池のほとりにあります。

3つのお宮があることから、日本アルプスの総鎮守と呼ばれています。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,666 人, 本日の訪問者1 人)

河口浅間神社 その2 ★★★

当初、河口湖畔の浅間神社系にはすべて回る予定でいましたが、

午前中に急遽、富士宮の一宮浅間神社に行ってしまったため、

スケジュールを大幅変更し、

前回御朱印をいただけなかった河口浅間神社に行くことにしました。

続きを読む

(現在までの訪問者 3,643 人, 本日の訪問者1 人)

河口浅間神社 山梨県南都留郡富士河口湖 ★★★

伊豆の帰りに、首都高を避けて中央道から圏央道を通るため、

途中、河口湖から1キロほど離れたところにある浅間神社に寄ることにしました。

事前に決めていたわけではなく、

「あそこらへんに浅間神社あったな~」という家族の勘です^^

続きを読む

(現在までの訪問者 2,243 人, 本日の訪問者1 人)

箱根神社 [お水取り] ★★★

箱根神社は箱根山の麓、芦ノ湖近くにあります。

今回は河津桜リベンジのため、伊豆に出かける途中、

箱根神社に立ち寄りました♪

続きを読む

(現在までの訪問者 6,520 人, 本日の訪問者1 人)