榛名神社 その2 矢立杉から本殿まで 群馬県高崎市

榛名神社の続きです。

手水屋から拝殿までをご紹介します。

榛名神社 その1(鳥居から手水舎まで) はこちら

御水屋でお浄めをしてから、境内への階段を登ります。

続きを読む

(現在までの訪問者 2,064 人, 本日の訪問者1 人)

榛名神社 その1 お水取り 鳥居から手水舎まで ★★★★

先日は、榛名神社に向かう途中、路面凍結のためやむなく撤退したため、

今回はリベンジです(*^・ェ・)ノ

住所は高崎市ですが山奥の神社なので、冬はスタッドレス・チェーン必携です。

 

群馬のガイドブックを見ると、パワースポットとしてデカデカと榛名神社が載ってました。

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、

せっかくここまで来たので行きます♪

続きを読む

(現在までの訪問者 10,206 人, 本日の訪問者1 人)

伊豆國一宮 三嶋大社 ★★★

三嶋大社は、伊豆國一宮です。

一宮の神社は、たいてい、街の中心地にあることが多いですが、

ここ三嶋大社も駅から徒歩圏内にあります。

 

伊豆から東京方面に帰る際には、東伊豆~小田原までの海岸経由ではなく、

沼津ICからの方が早いので、 三嶋大社に寄ることになりました。

続きを読む

(現在までの訪問者 6,701 人, 本日の訪問者1 人)

白濱神社  [伊古奈比咩命神社] ★★★★

2泊3日伊豆の旅です。

今回は家族旅行だったので、河津桜を見るのが目的でしたが、

通り道の神社を見逃すわけにはいきません(^o^)

下田にある、伊豆最古の神社「白濱神社」です。

正式名称は「伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)神社」です。

続きを読む

(現在までの訪問者 4,940 人, 本日の訪問者1 人)