秩父 三峯神社 興雲閣 三峯 神の湯

三峯神社・奥宮への山登りで一汗かいたら、本殿の敷地内にあるカフェ&温泉へ♪

境内の横には、神社が経営しているカフェがあります。


[スポンサーリンク]




三峯神社7
カフェ店内
三峯神社9
コーヒーゼリー

明治・大正時代のレトロな雰囲気で、

街の中にあっても素敵なカフェです。

神社の境内にあると、余計にありがたい感じがします(^_^)

 

向かいの鉄筋コンクリートのビルが「興雲閣」という温泉付き旅館です。

三峰神社9

日帰り温泉は600円です。

営業時間:10:30~17:00受付(18:00退館)

三峯神社5
女湯入口

この日は、誰もいませんでした^^

女湯の浴槽。

10人くらいは入れる大きさです。

温泉は自家源泉ではなく、麓の大滝温泉から運んでいるそうです。

内風呂が1つだけですが、湯質はなめらかで良かったです。

 

ホテルの方は鉄筋コンクリート建てで、

とくに神社らしい趣があるわけではないのですが、

 

パワースポット好きな方は、

境内の中にあるということで、

エネルギーをいただいてくるにはいいかもしれません。

 

参拝者のいない静かな境内はなかなかのものです。

⇒参考 三峯神社 興雲閣 宿泊レポ

⇒「興雲閣」の宿泊はるるぶトラベルで予約できます

1泊2食付11,800円~ 素泊まり5,400円~

 



温泉で祐気取り 宿泊予約サイト】




【メニュー】

全国の一宮神社 ・全国のパワースポット ・お水取りのできる神社

伊勢神宮ガイド ・祐気取りグルメ ・源泉掛け流しのある温泉

吉方位の調べ方&自宅から100kmの地図 ・御朱印

神社・パワースポット YOUTUBE動画

祐気取り書籍 ・登山派神社ガール必需品♪

ブログ掲載・仏閣






(現在までの訪問者 1,527 人, 本日の訪問者1 人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください