【鳥取】お札にも描かれた金運にご利益のある神社!? ”因幡國一之宮 宇倍神社” ★★★+

【因幡國一之宮 宇倍神社】

いなばのくに いちのみや うべじんじゃ

鳥取県鳥取市にある「因幡國一之宮 宇倍神社」に参拝してきました。

参拝年月日:2019/5月

宇倍神社の口コミ評価:Google 4.2点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆全国一宮巡りをしている
◆鳥取市内の格式のある神社にお参りしたい
◆子育て・長寿・金運のご利益にあやかりたい
◆美人なるという七宝水を汲みたい
続きを読む

(現在までの訪問者 710 人, 本日の訪問者2 人)

武田神社 ★★★

甲府市の中心部にある、「武田神社」です。

「武田神社」は戦国武将・武田信玄を祀る神社です。

武田氏館という武家屋敷跡にできた神社です。

 

地元の城址に戦国武将を祀る神社は上杉神社(山形市)、真田神社(上田市)、加藤神社(熊本市)等も有名ですね。

続きを読む

(現在までの訪問者 7,603 人, 本日の訪問者1 人)

【山梨】夫婦木神社 姫の宮 (甲府市) ★★★

昇仙峡には、「本宮」と「姫の宮」の「夫婦木神社」があり、

どちらも安産・子宝の御利益があるとされています。

続きを読む

(現在までの訪問者 15,886 人, 本日の訪問者1 人)

夫婦木神社 子授けの御神木 ★★★★

山梨の旅2日目のお天気は曇りのち晴れだったのですが、

景勝地であるはずの昇仙峡はどんよりしていて、

雰囲気はイマイチでした^^

 

気を取り直して、「夫婦木神社」に向かいます。

ここは特に下調べをしていったわけではないですが、

「夫婦木神社」って名前が変わっているので、気になる神社ではあります。

さきほどの「金櫻神社」の表参道鳥居から20mくらいのところに鳥居が見えます。

続きを読む

(現在までの訪問者 6,614 人, 本日の訪問者1 人)

金櫻神社 [昇仙峡] ★★

「金櫻神社」は「かなざくら」と読みます。

昇仙峡の一番奥にあり、水晶発祥の地として観光地の一つともなっています。

続きを読む

(現在までの訪問者 9,050 人, 本日の訪問者1 人)