【東京】金運のお守り”一陽来復”目当てに節分前後は大行列ができる! 西早稲田 穴八幡宮 ★★★

【穴八幡宮】

あなはちまんぐう

 

東京都新宿区西早稲田にある「神社」に参拝してきました。

参拝年月日2017/2/3、2013/4月・6月

 

穴八幡宮の口コミ評価:Google 4.3点/5.0点

【こんな人におすすめ】

◆一陽来復のお守りが欲しい
◆金運をアップしたい
◆早稲田大学に合格したい

続きを読む

(現在までの訪問者 3,912 人, 本日の訪問者1 人)

諏訪大社 下社春宮 &万治の石仏 ★★★

信濃國一宮 「諏訪大社下社春宮」&「万治の石仏」参拝 2013/3月

諏訪大社上社2社は、諏訪湖の南側にありますが、

諏訪大社下社2社は、諏訪湖の北側にあります。

どこが格が高いとか、どの順番でお参りしなければならないという作法はないそうです。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,969 人, 本日の訪問者1 人)

山梨県甲府市 昇仙峡 「仙娥滝」(せんがたき)

昇仙峡『クリスタルサウンド」に続きましては、昇仙峡の「仙娥滝」に参ります♪

続きを読む

(現在までの訪問者 1,811 人, 本日の訪問者1 人)

【山梨】夫婦木神社 姫の宮 (甲府市) ★★★

昇仙峡には、「本宮」と「姫の宮」の「夫婦木神社」があり、

どちらも安産・子宝の御利益があるとされています。

続きを読む

(現在までの訪問者 15,901 人, 本日の訪問者1 人)

夫婦木神社 子授けの御神木 ★★★★

山梨の旅2日目のお天気は曇りのち晴れだったのですが、

景勝地であるはずの昇仙峡はどんよりしていて、

雰囲気はイマイチでした^^

 

気を取り直して、「夫婦木神社」に向かいます。

ここは特に下調べをしていったわけではないですが、

「夫婦木神社」って名前が変わっているので、気になる神社ではあります。

さきほどの「金櫻神社」の表参道鳥居から20mくらいのところに鳥居が見えます。

続きを読む

(現在までの訪問者 6,618 人, 本日の訪問者1 人)

金櫻神社 [昇仙峡] ★★

「金櫻神社」は「かなざくら」と読みます。

昇仙峡の一番奥にあり、水晶発祥の地として観光地の一つともなっています。

続きを読む

(現在までの訪問者 9,068 人, 本日の訪問者1 人)

北口本宮富士浅間神社 ★★★★

%e5%8c%97%e5%8f%a3%e6%9c%ac%e5%ae%ae%e6%b5%85%e9%96%93%e7%a5%9e%e7%a4%be16

【北口本宮浅間神社 参拝&御朱印 2013/3】

先日は、静岡県の須走にある「東口本宮浅間神社」に寄りましたが

東口があるなら、他にもあるのかなぁと調べていると、

富士吉田市に「北口本宮浅間神社」というのがあったので、

こちらにお参りすることにしました♪

続きを読む

(現在までの訪問者 14,003 人, 本日の訪問者1 人)

駿河國一之宮 富士山本宮浅間大社 (お水取り)

【富士山本宮浅間大社 参拝】

今回の旅では、3日目に山梨県の身延にある、

しだれ桜で有名な「久遠寺」から南に下り、

富士宮の「富士山浅間神社」に少しだけ寄って帰る予定でした。

続きを読む

(現在までの訪問者 3,578 人, 本日の訪問者1 人)

「湯処あぐり」(立ち寄り湯) 栃木県宇都宮市 

宇都宮二荒山神社巡りのしめくくりは、

東北道宇都宮ICからほど近い、

道の駅うつのみやろまんちっく村内にある

日帰り温泉施設「湯処あぐり」です。

続きを読む

(現在までの訪問者 468 人, 本日の訪問者1 人)

2泊3日伊勢神宮の旅 その7 皇大神宮別宮―月讀宮

伊勢神宮内宮そばの宿「神宮会館」を出発し、

猿田彦神社→月讀宮の順にお参りしました。

 

この日は大雨。

バス通りだったので、どこかバス停があれば、

バスに乗ろうと思ったのですが、

歩いても歩いてもバス停は見つからず。

結局、30分以上歩き、月讀宮に到着しました。

外宮から3.8km、内宮から1.8kmの位置にあります。

続きを読む

(現在までの訪問者 1,386 人, 本日の訪問者1 人)